かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ☆スーパーシット 2012

4月15日のわんわんカーニバルのイベントの一つ


ザ☆スーパーシット 

チャレンジ201

2分間の“おすわり”“マテ”
みんなで記録に挑戦!



ブログ7


今回もかん太が挑戦してきました。

第一回目から毎回参加して、今回で4回目です。
昨年は震災の影響でスーパーシットのイベントはありませんでした。
雨の中でもお友達と参加した 思い出深いイベントの一つです。




ブログ7
写真の奥のドームが見えるステージの前がスーパーシット会場です。



ブログ9
ボクはBの45番です。


ブログ10
たくさんのワンちゃんが集合してます。
108匹の参加でした。


ブログ11
今回も日差しが暑いくらいです。
始まるまで濡れタオルで頭だけでも冷やそうね。



競技は
スタート前30秒前からカウント。スタート時点でおすわり待て・伏せ待てが出来てない子はそこで失格。

2分間リードをたるませ、わんこには触ることが出来ません。

わんこは2分間に1回だけ他の体勢になることが出来ます。
(お座り→伏せ 伏せ→お座り)
立ち上がったり、歩くと失格です。


基本はオヤツ無しです。
オヤツ有りでも参加OKですが、準認定書になります。



かん太はオヤツ無しでチャレンジしました。


この2分間はとても長かったです~

残り30秒は超ドキドキ
ココまで頑張ったのに歩いたら・・・と思うと飼い主必死です。


わん達も飼い主のドキドキ&緊張の雰囲気を察して みんなお利口に耐えてました。



最後の1秒前  修了~♪の瞬間のどよめきと歓喜は最高です


みんなでよく頑張りました。
かん太も合格です


ブログ22

ワンコ達もホッとした顔してます。


ブログ23
かん太、よく頑張ったね
偉いぞ


ブログ24
隣で初めて参加したリッツちゃんです。
ママに抱っこしてもらいホッとしたようで眠くなっちゃったようです。




認定書を貰いました。
ブログ18


2分間お座り待てが出来た認定書と合格頭数の入った認定書の2枚貰いました。
ブログ19
108匹チャレンジで87匹が認定書を貰いました。



まだまだ201匹にはなりませんが、いつかはみんなの力を合わせてギネスに載れたら嬉しいなぁ~

次回も参加するぞ


スポンサーサイト
【 2012/04/17 】 イベント | TB(0) | CM(8)
おめでとう~かん太くん(≧▽≦)
日記からドキドキが私も伝わってきたー!

実はまだ一度もスーパーシットにチャレンジしたことがないcoco・・・。
最近、集合写真でもマテないし、自信ないな~(;・∀・)
でもやってみたい・・・かも!
【 2012/04/17 】 編集
かん太くん、よく頑張ったね!
おめでとう。♪───O(≧∇≦)O────♪

二分は長いね~。
かん太ママさんがドキドキするの分かります。

無事に二分クリアしたかん太くんの顔が誇らしげに見えます。また来年もチャレンジですね。
【 2012/04/17 】 編集
えつさんへ
ありがとう~
かん太がやってくれたよ~♪

cocoちゃんも来年は一緒にチャレンジしようよ♪
カメラで撮るのと違って、近くにいるから動かないでお座りしてると思うよ。
終わったときの達成感は最高だよ☆
【 2012/04/17 】 編集
rosmarinus さんへ
ありがとう~
かん太が頑張ってくれましたぁ~

二分は長いです(>_<)
最初の30秒で もうイイよ~って感じです(苦笑

二分間にらみ合って座らせてるような感じがします(^^;)
ほんとドキドキしましたよ~

でもまた来年もチャレンジします!
会場でまた会えるのを楽しみにしてま~す(*^_^*)
【 2012/04/17 】 編集
かんちゃん、おめでとう!!
あの2分は、始まる前から座ってなきゃだから結構長いよねーー!!
あのドキドキ、忘れないわ!!

かんちゃん、ご褒美たくさんもらえたかな^^
来年は行きたいな♪
guriがまだチャレンジしたことがないから!

認定書がランクアップしてるね;-D
また1枚成長記録が増えたね♪
おめでとう☆
【 2012/04/18 】 編集
かん太くんすごい!
2分も待てが出来るなんて~尊敬です♪i-237

うちのぱんちゃん、待ては数秒しかできない(*ノノ)キャー
でもいつか、かん太くんのように2分待てが出来る子になってほしいなぁv-286v-353
【 2012/04/18 】 編集
まちさんへ
ありがとう♪

そなのよね~始まる前の話が長くてね~(^^;)
あれからだからかなり長く座ってるよ。
今回は待ち過ぎてワンコ同士で小競り合いが始まってたよ(笑

来年はguriちゃんもチャレンジしてみようよ~
あのドキドキは癖になるわ(笑

毎回認定書がバージョンアップしてるよ。
次が楽しみよ♪
参加出来る限り かん太と一緒に増やしていきたいわ。
【 2012/04/18 】 編集
あかねさんへ
ありがとう♪

ぱんちゃんはまだ4ヶ月だからこれからだよ(*^_^*)
数秒でも出来るなんてすごいよ!
直ぐに長くお座り待てが出来るようになるわよ。
一緒に参加できたら楽しいでしょうね♪
【 2012/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


