かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代々木公園わんわんカーニバル 2012  

4月15日 日曜日 

前日の雨がカラリと晴れて良いお天気の日曜日



代々木公園ドッグランの誕生5周年記念イベント
わんわんカーニバルに行ってきました。



ブログ17


到着したのが10時半過ぎ。

既にステージではかん太がお世話になってるDOGSHIPの須崎 大トレーナーさんによるステージが始まっていました。

ブログ1



クイズ大会は○×形式で、エリアを移動して正解を当てます。
ちょっと遅れたので2問だけ参加。
正解したらシーザーのフードを1個貰えます。
2問とも正解で2個ゲットです。


この日のちょこっと収穫
同じと思っていたミックス犬と雑種犬は違ったこと。
ミックスは異なる純粋犬同士を掛け合わせたワンコ。
雑種犬は色々血が混じっているワンコ。
なるほど、言葉の違いではなかったのね。


ブログ2


ステージに上がっているわんちゃんは雑種犬の保護犬だそうです。
とても綺麗で大人しくお利口さんでした。
ちなみに、ここでは犬が近寄ってくる人間の態度に関する説明でした。







このクイズ大会の時に、
セントトレーニングで一緒だったMOMOちゃんのママさん
(MOMOちゃんは今日はお留守番でした。)
そして、ルルちゃんとママさんパパさんにお会いました。
久しぶりに元気なお顔にお目にかかれてとても嬉しかったです。
DOGSHIP仲間の集合です。
自然と集まってしまうのね


ブログ3
ブラック仲間のルルちゃんと2ショット
同じ7歳同士です。  MOMOちゃんも同じ年です。










「愛犬長生きコーナー」でかん太が宣言しました。

ブログ4





昨年も買った馬肉専門メーカーディアラさんでオヤツを今年も購入。

国産馬の赤身肉・内臓・骨の髄などをミックスした"馬肉パーフェクトを買いました。

ブログ5
ボクのオヤツを買ったのをちゃんと確認したよ~




ランチはキッチンカーで購入したホットドッグです。

ブログ6

とても美味しかったけど、うるさい子が側に張り付き 味わってる暇なく食べ終わってしまいました。
写真もこれが精一杯。







そして13:00スタートの今回の目的であるアレです。


ザ☆スーパーシット
チャレンジ201

2分間の“おすわり”“マテ”みんなで記録に挑戦!



このスーパーシットはあとで報告しま~す。








無料の健康診断もやってみました。

ブログ13

順番待ちをしていたら見覚えのあるお顔を発見

お友達のrosmarinusさんだぁ!

手を振ってる私に気が付いてくれてありがとう。
くーちゃんとモネちゃん、パパさんもご一緒でした。
ご家族で毎年来ているそうです。

私も一緒です。
そう言えば 昨年もお会いしました

ご挨拶をしていたら順番が来て呼ばれてしまいました。
殆どおしゃべりは出来なかったけど お会いできて嬉しかったです。
直ぐに呼ばれたので写真も撮れませんでした。




さて、診察の台の上に乗ったかん太は・・・

診てくれた方に「とても緊張してますね」と言われるくらい超~ガクブル。
情け無い奴です。



かん太の健康診断の結果は異常無しでした。
体重も6.35kg殆ど変化なし。
歯は歯石とは言えないが黄ばんでるから歯ブラシはしっかりとチェックが入りました。

体重が気になると質問したら、「標準くらいですよ」とは言われてたけど・・・
やっぱりプニョプニョが気になる。。。
それに重いわ。。。
私の結論としたら→太った→運動が必要。 これから頑張ろう!です。







ブログ8

たくさんのお友達にも会え、須崎先生にもお話が聞けて飼い主大満足の日でした。
そしてかん太もオヤツをたくさん貰ってワンコ大満足の日でした。

何より一生懸命頑張ったかん太に大満足&たくさん誉めてあげた日になりました。



楽しいイベントでした




追記

ブログ20
もらったものです。                買ったものです。
スポンサーサイト
【 2012/04/16 】 イベント | TB(0) | CM(4)
わんわんカーニバル、お友達とも会えて楽しい1日になったみたいだね~(*´∀`*)
mixと雑種って、私も言い方の違いだけだと思ってた~!!!
なるほどねーーーーーー。

スーパーシットはどうだったのかな~?
かん太くんだもんね!余裕かな(*^-^)b

わんこの宣言ブースもイイネ☆
マイクに向かって、神様(?)の横でばっちり宣言できたね(^ー゚)ノ
これで安心だ~♪
【 2012/04/17 】 編集
えつさんへ
ミックスと雑種は目からウロコだよ。
この子がステージに上がらなかったらこのお話は出なかったのよ。(^_^)v

マイク面白いでしょ♪
大型犬の次が かん太だったので、マイク届かない~って言ったら下向けてくれたよ(笑
宣言通りに長生きして欲しいわ☆

お友達に会えて楽しかったよ(*^_^*)
ご近所さんもいたのよ。

スーパーシットは合格したよ!
【 2012/04/17 】 編集
皆さんとお目にかかれて良かったです。
馬肉パーフェクト、ウチも買いました。
そして、無料健康診断も受けました。
興味の方向が似てて嬉しいです。

体重は飼い主に似ず安定しているのですが、子犬の頃から平熱が39度超。
この日も39.47度。
ホントに大丈夫なのかなぁと心配してしまいます。
ま、その子に合った体重やら体温やらあるのでしょうけど・・・。

カンタ君とルルのツーショット、良く撮れてますね。(ウチはパパが失敗しました。)
やっぱりセントで覚えているのか、真横に並んでも全然嫌がったり離れたりしませんでしたね。
ウレシイ。

リメンバーでお目にかかるのを楽しみにしております。
【 2012/04/17 】 編集
ルルママさんへ
お会いできて嬉しかったです♪
リメンバーも申し込みOK貰いました。
楽しみにしています(*^_^*)

ルルちゃんは平熱が高いのね。
その子なりの数値があるみたいですね。
かん太は肝臓の数値が高いです。
数値が高いと心配だけどその子なりなんでしょうね。

ルルママさんも馬肉パーフェクト買ったのね!
同じ方向ですね(^o^)

黒い子は写真が難しいですよね。
私も何枚も撮って良いのが1枚か2枚です。
微妙な距離感だけど仲良く並んでるからお互いわかっているみたいですね♪
今度も2ショットではなくMOMOちゃんと3ショット撮りたいです☆
【 2012/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


