かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻が長い小型犬やたれ耳の子にも♪『ワンコプレート』

ペピイさんの「ワンコプレート」が届きました!

ブログ1


ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中





かん太にはお水入れとお揃いのピスタチオグリーンが届きました。


ブログ2


この「ワンコプレート」の特徴は


Mダックスなどの鼻が長い小型犬用の食器。たれ耳の子にもおすすめ。

アニマル工学に基づいて鼻の長い子が食べやすいように設計された食器。
耳が長い子の汚れ防止にも役立ちます。
磁器製なので臭いやヌメリが残りません。
電子レンジにそのままかけられるので手作り派の方にもおすすめです。




なるほど

持った感じは ずっしりと重く 食べる勢いにも負けない重量感があります。
そして細長い。

深さも想像以上に深く感じました。





試してみました。



ブログ3

いい子に待ってカメラ目線。


よし!OK~!



ブログ4

待ってました と食器の手前から食べてます。

そして奥へと食べていってます。



ブログ5

食器の巾もダックスのかん太にはピッタリで、
お耳が食器の外側に出てます。

奥に従って深くなるので食べ物が広がらずに食べやすそうです。

今までのは丸い食器で場所を変えクルクル回って食べてましたが、
ワンコプレートは動かずに最後まで同じ場所で食べました。

よく考えてあるんだなぁ~



ブログ19

最初から最後までこのままで一気に食べてました



そうそう!
洗ったときもいつまで擦ってもヌルヌルしてた今までの食器と違い、
直ぐにサッパリキュッキュと洗いあがりました。



かん太もこれからこの食べやすい食器でパクパク食べれるね





食器 ペット グッズ 用品 販売 犬 猫
スポンサーサイト
【 2012/04/01 】 モニター | TB(0) | CM(12)
お水のお皿と同じ色で良い感じだね♪
やっぱり上手に食べられるみたいだね(*^_^*)

このお皿、有田焼だから綺麗にぬめりが取れるのかしらね?
以前より大きく重くなった食器だけど
ワンにも飼い主(食器洗い)にも快適な食器だよね。
【 2012/04/02 】 編集
ホワイティさんへ
同じカラーの食器で嬉しいわ。
こうなるとテーブルの汚さが目立つちゃったよ(^^;)
タイルやらなきゃ☆

有田焼だからぬめりが残らないのか不思議だよね。
そうそう。食器のしまい場所に悩んでるところ。
今までの所に入らないのよ(苦笑

かん太はとても食べやすそうだったよ!
快適だね☆
また大きくなりそうだよ~~~~~
【 2012/04/02 】 編集
みんなでお揃いの食器だね♪
なんか嬉しいね(*´∀`*)

ほんとヌメリが取れやすいよね~
洗っててストレスが無くなったよw
わん達も食べやすそうだし、良かった良かった☆

器が大きいんだけど、今までと同じ量のごはんでも
少なく見えないんだよね~
ステンレスの時は、それはそれはひもじい感じだったからさ( ̄∇ ̄*)ゞ
【 2012/04/02 】 編集
えつさんへ
ほんとにみんなお揃いになったね♪
形が面白いよね。
この形が食べやすいんだね。

ヌルヌル全く感じずに洗い終わるから楽だよね♪
朝なんて時間短縮出来るよ(^_^)v

確かに量は多く見えるわ!
その分減らしたくなりそうだよ(笑
【 2012/04/02 】 編集
こんばんは(*^。^*)

あ!この「ワンコプレート」食べやすそうですよね
お耳も汚れないしね~

洗うときぬめりが少ないのは魅力だわっ
ふふっ、かん太君カメラ目線ね(^^♪
【 2012/04/02 】 編集
ご無沙汰してますm(_ _)m。

面白いワンコプレートですね。
ルルもトイプーの中では耳が長い方なので、使えるかも。
それにしても、テーブル同じです。
うちは上から3つ目の段にテーブルを入れてますけど(笑)。
ちゃんと滑り止めのマットもあって、至れり尽くせりで幸せなカンタ君です(*^_^*)。

4月からレベル2に入ります。
キャニスターをくわえて投げて遊ぶのはやめてほしいと思っているところです(>_<)。
【 2012/04/02 】 編集
まろんままさんへ
こんにちは♪
このワンコプレートはぬめりが全く無いのよ!
驚きだよ☆
耳も入らないからGOODよ。

カメラ目線って言うか・・・早く食べさせろ目線かも(笑
【 2012/04/03 】 編集
ルルママさんへ
ご無沙汰してます~

ルルちゃんも耳が入りやすいのね。
結構深さがあるからルルちゃんの顔がすっぽり入るかも。
まぁ~同じテーブルなの♪
かん太は一番下だよ。 足の長さの違いは大きいね(笑
マットは食べ散らかすから敷いてるのよ。
落ちたのを拾って食べるから床の汚れ防止よ(^^;)
敷物ばっかりでスゴイでしょ(苦笑

4月から始まるのよね。
トライアルとリメンバーもあるのよね~
全く練習してなから参加するのも踏み出せないでいます(^^;)
ルルちゃんは見付けるとくわえて投げてアピールするんだ!
スゴイね☆ 見てみたいわ~

これから始まるレベル2も頑張ってね!
【 2012/04/03 】 編集
ルルパパがリメンバー、私がトライアルを申し込みました。
ルルパパのリメンバーは今回で3回目ですが、レベル1を卒業しただけの人も来るので、先生もみんなが出来るように工夫してくれます。間違ってもレベル3の臭気判別はやりません。
でも今回は、ウチだけレベル3のリメンバーをお願いしました。なかなか個人では出来ないので・・・。どうなることやら。
【 2012/04/04 】 編集
ルルママさんへ
レベル3のリメンバーってすごいね!
ルルパパさんは頑張ってますね!
そっかぁ~リメンバーはちょっと優しいのね。
やってみたい気持ちがすこ~し出てきました♪

【 2012/04/04 】 編集
お世話になります。
ペピイのヤスダです。

この度はモニターのご協力ありがとうございました!
かん太ちゃんに気に入っていただけたようで、嬉しく思います。
また、食べている写真や説明で使用感も伝わり非常に参考になりました。

今後も引き続きブログを拝見させていただきますね。
では引き続きペピイを宜しくお願い致します。
【 2012/05/31 】 編集
ペピイスタッフさんへ
ヤスダさん、お世話になってます。

毎回使ってます!
横から食べ始めたりしますが、
結局 器の正面の位置に戻ってパクパク最後まで綺麗に食べて 器まで舐めて綺麗にしてます♪
かん太は食いつきが悪く 食べさすのに苦労してましたが、それが殆ど無くなりました。
ウチのかん太にはとても食べやすい形のようです。
モニターさせて頂きありがとうございました。

【 2012/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


