かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマホデビューしたが・・・あぁ~

FOMAからスマホに機種変更しました。





ブログ1



予約してからどんな機種なのかPCで調べていたら、
こんなのも見付けて本屋さんに寄って買いました。

ブログ2

解りやすく書いてあります。
文字の打ち方もコレ見て簡単にできました。

コレ見なかったらメールが出来なかったかも・・・

使いこなすのは無理だけど、使えるようにはなれそうだ



なぁ~んてニコニコしていたらそれ以前の問題が・・・


携帯が暖かくなっているぅ~
電池も直ぐになくなるぅ~
そして真っ黒になるぅ~

心配になり月曜日のお昼休みにドコモショップへ



暖かくなるのは普通らしい。。。

電池はロックが掛かっていたのを解除してくれた。
(迂闊にも理由を聞き忘れた)





ちょっとそのままにしおいたら画面が真っ黒になり起動せず。。。

そしてまたその日の午後にドコモショップへ


電池切れと言われた。
そして持ち歩き用の充電器(ポケットチャージャー)を購入。
今まで(FOMA)より電池は直ぐに無くなりますよと言われた。
でもちょっと調子が変。
日曜日も充電しているのに真っ黒になったと説明。
せっかくたけさんに入れて貰ったアプリを消して様子をみることにした。。。
(セキュリティは残して貰った)



そして今日。


朝フル充電してお昼前には電池が少なくなったので会社で充電。
減るのが早いなぁ~


そして午後充電しているのに真っ黒で起動せず。
充電のランプも点かない。。。。。




最悪。





そして会社帰りにまたまたドコモショップへ

アクシデントで連日通いの3回目。


今回が3回目と言う事で、
本来ならは預かって修理だけど、修理ではなく本体を交換してくれた。

お店でも充電出来ない事と購入して日にちも経って無く保証期間との事だった。

今回対応してくれた方が出来るだけ電池の消耗が少ない設定にしてくれて、
使い易い画面にしてくれた。
(正直どれが使い易いのかはまだ全くわからん状態。殆ど使ってない。)




今度は難モノで無いことを願うばかりです。
日曜日からスマホに振り回されてる私でした。



これでもダメならやっぱりおばさんには「FOMA」だわ。


あぁ~疲れた。。。。。




殆ど文章なのに最後までグチに付き合ってくれてありがとうございましたm(_ _)m。




そしてたけさん、アプリ入れてくれたのにゴメン。
私もガックリきてるよ~~~~
スポンサーサイト
【 2012/03/13 】 私のこと | TB(0) | CM(12)
あらあら~。。。
充電出来ない、っておかしいよね!!
交換してもらって良かった!って早く交換してよって感じよね。

完全交換だと、設定した他のやつも全部やり直しでしょ...。お疲れ様です:'-(

アプリはまたすぐに入れられるし♪
のんびりいきましょ☆
そのうちに慣れるし、色々楽しくなる、ハズよ☆
【 2012/03/14 】 編集
ホント!すんなり交換して貰えてよかったですね~
いくら電池消耗が激しいといってもそこまではないよ。。。

最初はイライラするけどこれが慣れるともうFOMAへは戻れないのよ(笑
これはみんなが経験してると思うなぁ~
だからかん太ママさんも大丈夫!

アプリもやり方覚えたらすぐ出来る様になるし
きっと楽しくなると思うよ♪
【 2012/03/14 】 編集
ウチのパパも交換してもらってたよ。

うんうん♪
私も解読本買ったよ。
そうだよね。
FOMAなら温かくなったら電池ヤバイ系だもんね。

私の機種なんか電池MAX切れしたら、半日は立ち上がってこないから、絶対に20%より少なくしないように充電してます(毎日もしくは1日おきで充電してるよ)

特にクロッシーだからルーター使いしたら電池、激減りになるよ。

でも慣れてくるとそんなに減らなくなってくるから
大丈夫。
アプリは、無料のなら何回ダウンロードしても大丈夫だよ。
【 2012/03/14 】 編集
スマホ・・・早めの交換でよかったね~!
もっともっと自分バージョンになっちゃうと、取り替えなんてイヤだもん(><;)
私も買った当初、何度か電源が落ちちゃって「どうなのよ???」って思ってたけど
今は普通に使えてるから、たまたまだったのかな~(=´ー`)ノ

電池はほんと減るのは早い!
ポケットチャージャー必須だし、職場でも自宅でも電池が70%以下なら充電しちゃってるよ~
最初はちょいちょいいじっちゃうから、減りも早いんだよね(*^-^)b

みんなが言う様に、慣れたら楽しいしどんどん使いこなせると思うよ♪
わからない事があったら、すぐドコモショップに駆け込んじゃえ~~~ヾ(〃^∇^)ノ
【 2012/03/14 】 編集
あ!
電池にロックがかかっちゃうのは、充電しながら操作するとなりやすいんだって!
ドコモショップでそうアドバイスされたよ(*^-^)b

どうしてもの時以外は、充電中は操作しないようにしてる~
【 2012/03/14 】 編集
まちさんへ
3回も通ってやっとって感じよ。
変なのはわかるけど、充電の仕方かも~?など色々悩んだよ。
変更したことを後悔したわよ(苦笑

でも交換して貰ったスマホは快調で良いわ♪
電池も保つしね(^o^)

設定は最初のスマホから全てドコモショップでやってくれたのよ。
直ぐに使える状態で買ったから楽ちんですよ(^_^)v

コメント貰った慣れて楽しくなるの言葉が心強くて気持ちアップしたわ☆
アリガトね。
ブルーの気持ちがちょっと桃色になってきてる♪

慣れたらアプリ入れてみるね♪
【 2012/03/14 】 編集
チャコママさんへ
交換しますと言って貰えたときは希望の光が見えたわよ(笑
す~っとこの電池食いスマホで我慢と思ったらFOMAに戻そうと考えてたのよ。
でも交換してくれたスマホは今のところ調子いいのよ。
このまま順調にいって欲しいわ☆

経験したコメントはありがたいです。
早く慣れようと気持ちが明るくなってきたわ♪
ありがとうね(^o^)
【 2012/03/14 】 編集
ホワイティさんへ
パパさんも交換したんだ!
ショップでも同じ様なケースの人がいるって言ってたけど身近にいたとは。。。
パパさんのは交換してから問題なく良い感じなのかしら?
私のは今のところ順調よ。
電池が比べものにならないくらい保つわ(^o^)
前のだとこのスマホでは出かけられないと思ったわよ~(苦笑

ショップでもクッロシーは電池の減りは早いと言われた。
今さら言われても遅いよねぇ~素人なんだから買う前に言って欲しかったよ。
(もっと良く調べてから買うべきだったとちょっと反省してるよ)
でも電話とメールなら12時間は保つみたい。コレならまぁ~いいっかだわ。
慣れると減りが少なくなるのかぁ!
確かにメールするにも もたついてるよ(^^;)
色々教えてくれてアリガトね♪

本見ながら私もやってみるわ(^_^)v


【 2012/03/14 】 編集
えつさんへ
買って直ぐに調子が悪くなって良かったのかもね。
みんなと会った土曜日はよくスマホが保ったと関心してるわ。
あの日は順調だったんだよ。

私も電池の減りが気になってチョクチョク確認してるわ。
その見る方が電池使ってるのかも(苦笑
職場で充電出来るのは助かるよね!
お互い良いところで仕事してるよね☆

そうなのよ~ドコモショップ近いから直ぐに駆け込んじゃうよ(^^)
ショップでも「わからなかったら直ぐに来て下さいね」って甘いことがを言ってたわ。
行ってやって貰うのが一番いいわ!
電池の消耗が少ない設定にしてくれたから、今回のことがあって逆に良かったと思うようにした。

早く慣れるように使ってみるね♪
ありがとうね☆
【 2012/03/14 】 編集
えつさんへ
電池のロックってそうなんだ!
教えてくれてありがとうね!
充電しながら使えば良いわと思っていたのよ。
やらなくてよかったよ~
私が直して貰ったときはアドバイスしてくれなかったよ。
担当してくれる人によっても違うのね~

ブログに書いて良かった☆
みんなが教えてくれるから何かあっても心強いわ!
【 2012/03/14 】 編集
そんな事になってるとは~・・・
私も、買った日におかしいって思って
ショップに行ったのに受付の対応が
悪くてブチ切れた・・・
私、あまり怒らないのに有償修理のお預かりって言われた
人的ミスもあるんだろうな~
店員さんによってレベルが違うだろうけど
諦めたら駄目よ

サクサク使いこなせるようになろうぜ
私たち!!
【 2012/03/14 】 編集
ひぃさんへ
そうなの~こんな事になってたのよ~(>_<)
でも今は快調よ♪

店員さんによって違うね~
最後に担当してくれた人が一番知ってたし良かったわ☆
クレーマーのように通ったけどその甲斐あって交換になったよ(苦笑


でもみんな何かしらあったのね。
これ乗り越えればサクサクかしらぁ~
頑張ろう~私たち!!
でもひぃさんはもうサクサク使ってたよ。
【 2012/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。