かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くんくんゲーム トライアル  

3月6日 日曜日

セントトレーニング(くんくんゲーム) レベル3のトライアルを受けてきました

昨年12月にレベル2を修了して久しぶりのくんくんでした

セントトレーニングは匂いを嗅ぐ能力を活かしたトレーニングで
ワンコとのコニュケーションを取るのにとても最適なレッスンです


今日はレベル3にスムーズに入れるようにの予習です
レベル2でやっていたことをどこまで覚えているか?(どちらかと言ったら飼い主に対する確認です)


ターゲットにしているフィルムケース(キャニスター)をしっかり匂いを嗅いで探しているか?

見付けたら飼い主に「ココだよ」と示せることが出来てるか?

飼い主が通った所を匂いを辿って行きキャニスターを探しているか?


これらはワンコの行動に対する飼い主の誘導と対処が出来てるかのチェックです


かん太は慎重に進むタイプなので私も少し心に余裕が出来るのでかん太の力を借りてちゃんと出来ました
ウチの子スゴイです(親バカで~す)


ブログ1
左:レベル1から一緒のMOMOちゃん  中央:お預かりのジャックラッセルの3歳の男の子  右:かん太

ジャックラッセル君は飼い主さんが骨折して治るまでのお預かりです。


ブログ5
このキャニスターを探します

レベル1では、オヤツを探す→オヤツをいキャニスターに入れたモノを探す
レベル2では、キャニスターからオヤツを抜いてキャニスターのみを探す
レベル3では、匂いの付いた布を入れたキャニスターを探す→布の匂いのみを探す→匂いのみを探す

まるで警察犬の様なことをするようです


ブログ6
本格的にレベル3の開始は3月27日です
それから8回でそこまで出来るのか不安と楽しみでドキドキです

かん太一緒に頑張ろうね
【 2011/03/06 】 お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


