かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまごちゃん投げてよ

毎日寒い日が続いてます。

お散歩の時間も少なめで、
最近ちょっと重たくなったかん太です。

体重6.25kg。


運動不足解消のために、毎晩ボール投げをして遊んでいます。




タイルマットを敷いてから ボール投げも心配なく遊べます。

パカパカ音を立てて走って遊んでます。



ブログ1


ブログ2




「早くたまごちゃん投げて~」と目とシッポでアピールしてきます。

ブログ5


毎晩の日課になってるボール投げだけど・・・

ボールを持ってくるとオヤツのご褒美だから痩せないかも・・・・・










ブログ4
たまごちゃん持ってきたよ


ブログ3
早く投げてよ~ルンルン



私は痩せさせるためにやってるつもり。
かん太はオヤツが食べたくてやってる。



まぁ~どちらにしても   かん太が楽しそうなので満足だわ


スポンサーサイト
【 2012/02/02 】 日常 | TB(0) | CM(10)
ルルと同じ色のたまごちゃん。
ウチも寝坊とかで散歩が短かった時とか、
ボール投げで「もってこい」します。
シッポが真上に上がってブンブンしますよ。

そういえば、ルルと同じ年のKantaくん。
毛が退色しませんね。
きっと身体に良いもの食べてるんですね。
【 2012/02/03 】 編集
ルルママさんへ
運動不足解消にはボール投げイイよね♪
かん太もやっと「もってこい」が出来るようになって、
飼い主が動かないで済むようになりました(^_^)v
ルルちゃんも「もってこい」が好きなのね!
シッポをブンブンさせてるルルちゃんが見に浮かぶわ♪

かん太は口の下に白っぽいのが増えてきたわよ。
なんだがそれを見ると寂しくなってくるのよねぇ~
何かと言ったらドライハーブを微粉末にしてゴハンにかけてるのと、ホヤの粉です。
目的はかん太の肝臓とカユカユの為なのよ。
ルルちゃんには最近会ってないけど退色してきの?
【 2012/02/03 】 編集
かん太君はもってこい上手ですね~!

今度もってこいゲームがあったら出ようよ!

ウチのりんは、おもちゃは壊す物だと思ってるので
形のあるおもちゃってウチに少ないのよね~(^^;
↑退色!
たぶんハーブがいいんじゃないかと私も思うわ。
だってウチのけんも少し目の下は白くなってきてる
けど、全体的にはまだ綺麗だもん!
たぶんハーブだと思う!
【 2012/02/03 】 編集
退色。。。
やっぱり耳の付け根とか顔まわりかな。
他のプードルよりは退色してないとトリマーさんには言われてます。
でも、アゴの下はごま塩でオヤジみたいです。
【 2012/02/03 】 編集
滑らない床で安心して、もってこ~い遊びも快適だね(ノ∇≦*)
かん太くんも尻尾ブンブンで楽しそう~

cocoは体重減ってるよw
夏の方が断然太る(;・∀・)
獣医さんにも冬はエネルギーを使うから痩せるよって言われた!
人は全然痩せないけどねーーー(-゛-メ)
【 2012/02/03 】 編集
ホワイティさんへ
気分がのると何度も「もってこい」をするけど、気が付くと追いかけっこになってるのよ(苦笑
ボール咥えて「こっちにおいで」ごっこのなってるわ(^^;)
壊してくれた方が捨てる切っ掛けになってある意味良いかも~

ハーブのお陰で退色が少ないのかしらね♪
けんちゃんもハッキリした綺麗な毛並みだよね!
これかもハーブあげていこうね!
【 2012/02/03 】 編集
ルルママさんへ
顔まわりは退色出やすいのかしらね。
黒い子は少しでも白くなると目立つよね~
かん太もごま塩オヤジだよ(笑

明日はイグザムだね。
頑張ってね!
【 2012/02/03 】 編集
えつさんへ
マットのお陰で心配無く快適に遊べるわ♪

cocoちゃんは体重減っていいね♪
かん太は自然の仕組みに反して太ってきたよ。。。
ウチは飼い主と一緒だわ。
冬太りしてる~~~~~
【 2012/02/03 】 編集
kantaママさん、こんばんは(*^。^*)

かん太君はたまごちゃん持ってきてくれるのね
やっぱりマットを敷くといいよね
うちも安心して走らせる

かん太君、本当に楽しそう♪
しっぽのブレ具合で分かちゃうわ(笑)

↑お外のお散歩いいなぁ~
こっちはもう少しお預けだわ
【 2012/02/04 】 編集
まろんままさんへ
まろんままさん、こんにちは♪

かん太は調子に乗せないと持ってこないのよ。
乗せるのに苦労しれるのよ~(^^;)
マットを敷いてると良いわ!
少しは心配が減るものね。
しっぽのブレ笑えるよね♪

そうだね~
そちらは雪景色だものね。
ちょっとの寒さでへこたれてたら笑われちゃね(苦笑
春が待ち遠しいね☆
【 2012/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


