かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜消防出初式2012

1月8日

「横浜消防出初式」を見に行ってきました。

ブログ21
横浜税関です。
歴史ある建造物です。




横浜赤レンガ倉庫イベント広場で行われる 消防出初式会場に到着
ブログ1
入り口で音楽隊が演奏をしていました。


ブログ2
ブログ3
消防自動車と記念撮影。
大きくてカッコイイ~



会場マップ
ブログ23



ステージで行われた古式消防演技
ブログ4
ステージに行ってみたら もう大勢の人で全く見えず。。。
はしごの上での演技だけ見ることが出来ました。
ポーズ一つ一つに名前がありました。
あんな高ところで命綱無しの演技はすごいです!素晴らしい~







みんなと会う前に携帯の電池切れになりそうで焦ったけど、
たけさんが迎えに来てくれたのが見え
私とかん太は無事に捕獲して貰いました。
(たけさんは人混みの中、遠くにいても直ぐに発見出来るステキな赤いダウンを着ていたので助かったよ~)
たけさん、ありがとう。




ブログ5
写真を撮るときに、かん太がカートに箱乗りしてくれました。
(でもこの時だけです。。。)



そしてこの日一緒に第一部の一斉放水を見たお友達
ブログ24


まちさんとたけさん&comoちゃんとguri君
えつさん&coco君
えみちゃん&ノア君&くー君
ごんたの主さん&ごんた君とかのこちゃん
kantaママ&かん太





ブログ8
ブログ20
10分間の一斉放水も人の頭の隙間から見学。
音楽付きの演技で海猿のようでした。


ブログ9
一斉放水はかん太の後ろの海上で数分前に行われていました。
あっという間に人がいなくなりました。






第一部を見終わって、
ひぃさんとパパさん&ドリーくんとウアちゃんも到着して合流しました。
ブログ11





ランチは日本大通り方面に歩き、軽めに「グーッ」で。
ブログ12



まだ時間があったので、港の方に戻り集合写真撮影
ブログ14

ブログ22


ブログ15


YOKOHAMAはどこで撮ってもステキです。




ひぃさんが一斉放水を見てなかったので、
第二部の一斉放水を見に出初式の会場へ戻りました。


ブログ17

第二部の放水はよく見えました。
15:32からだったせいか 人も少なくなっていました。



このあと武蔵小杉に行き、今年初めての打ち上げです。


串カツ田中 武蔵小杉店
ブログ18
店内ワンOK。
洋服着用&床には直接降ろさない。

ちょっと狭いけど、店内OKなのがとても有り難いわ。
一人で2ワンのみカートで、2台カートを入れて一杯一杯。
抱っこで飲み会だけど、いい子にヒザの上にいてくれました。
ワンコ達はみんな慣れたものです。



ブログ19

みんなとワイワイでき、
串揚げもとても美味しく、
お酒も美味く飲めてとても楽しい時間を過ごしました。
私は少し早く帰ったけど、お店に5時間いました。
でもそんなに長い時間に思えないのよねぇ~



今年最初の打ち上げが早々に出来て今年も楽しい一年になりそうです。
そして、この集まりに参加出来ることは幸せです。
今年もみんな健康でありますように。

みんな今年もよろしくね~




スポンサーサイト
【 2012/01/09 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)
日曜日は新年さっそくのお出かけ!お疲れさまでした~(*´∀`*)

出初式!!!ちゃんと最初から見ればよかったー
古式消防演技・・・ドキドキしながら見たかった♪
放水は一部・二部と両方みれてこちらは良かった(*^-^)b
迫力がそれぞれ違くて見ごたえあったよね~

午前中から遅くまでだったけど、ゆる~い流れでのスケジュール♪
それでも大満足な一日でした!!!
串カツも美味しかったね。
翌日胸やけするかと思いきや、全然平気だった~w
また行きたいお店だな~(^ー゚)ノ

今年もこれをスタートに色々お出かけしようね♪
今年もよろしくです☆
【 2012/01/10 】 編集
えつさんへ
日曜日はお疲れ様でしたぁ~

こんなに早く会えるなんて嬉しいスタートだよね♪
私は古代消防演技が出初式のイメージなのよ。
放水は横浜ならではで迫力だったね!
行って良かったわ♪

武蔵小杉は行きやすくていいわ☆
あのお店も庶民的でヨカッタよ。
気に入った!
また行こう~

この一年も仲良くよろしくね(*^_^*)
【 2012/01/10 】 編集
日曜日、ありがとうね~♪
そしておまたせしちゃってごめんね^^;

青空がキラキラしてるね!!
前半の写真では、混んでるのも全然解らないほどよ^m^

特別な行事じゃなくてもさ、
皆でワンと一緒にお散歩して、ランチ、そして飲み、
ホントこれが楽しいんだなぁ~って改めて思っちゃった。

人気な串カツやなのに、追い出されないのがすごかったよね^m^
また行きたいお店のひとつなので、
うちからもまあ近いので、ぴゅーーんとまた行こうね☆
【 2012/01/10 】 編集
まちさんへ
日曜日はお疲れ様~&色々面倒をかけちゃって~ありがとうね。

久しぶり出初式が見れて楽しかったわ!
行ってよかったよ☆

そうだよね~普通のお出かけもみんなと一緒だと楽しいね♪
またお散歩で集まろうね。

そう言えば、あのお店混んでたよね! 人気店だったんだぁ!ワオ~
かなり陣取ってたよね(笑
あそこ場所もいいからまた行きたいね♪

この一年もよろしくね~
【 2012/01/10 】 編集
梯子の演技は1度見てみたいな
やっぱ、早く行かないといろいろ見れないのね
写真で1部の様子を見させてもらいました
じゃ、古式消防演技を見たのはかん太ママだけ?なの

田中には先に帰った2人も5時間いたの
私はいったい何時に帰ったんだ
串カツは胃にもたれる感じはしなかったけど
梅酒に手を出してしまい
完全に二日酔いでした・・・

かんちゃん、耳きれいになったね
ほっ(*^。^*)
だね
【 2012/01/14 】 編集
ひぃさんへ
古式消防演技はヨカッタよ!
私の中ではアレが出初式なんだよ~
もしかして見たのは私だけかも。
みんなと会ったのはその後だったのよ。

後から来たひぃさんのお陰で一斉放水は2回見れてヨカッタよ♪
一部と二部違ってたよ。

田中には結構長く居たみたいだね(笑
梅酒で二日酔い。どんだけ飲んだの~(笑
パパさんが一緒だと安心して飲めるから、まぁ~いいかぁ~だね♪

かん太の耳綺麗になったでしょ~
ほっ♪だよ~(^_^)v
【 2012/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


