かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院で血液検査

7月23日 2週間分の薬を飲み終わって、再び病院に血液検査に行ってきました。


GPT数値 101でした。

193→88→221→114→101

少しは下がりましたが、やはりちょと高めです。



今回の薬服用の2週間の間には、かん太の恋煩いがありました。

かなりのストレスがかかるそうです。
体重も減って5.56kgくらいまで落ちました。(それまでは、体重6.1kgくらいありました。

この日病院で体重を計ったら5.85kgまで戻ってました。


先生が言うには、
この様な状況での数値にしては良いとのこと。



そして、診察の結果

お薬は いったんお休みすることになりました。
2ヶ月後にまた血液検査です。




最近、無症状での肝臓の数値が高い子が増えているそうです。
先生方の間でも検討課題になってるそうです。







そして、気になっていることがもう一つ。

実は肝臓の数値が高いので、狂犬病注射が出来ませんでした。

先生も悩みましたが、2週間後に診察をしてから問題がなかったら注射をすることになりました。



その日に備えて、ミルクシスルのチンキを与えて肝臓のサポートは続行です!
ミルクシスルは肝臓の働きを助けてくれるハーブです。
チンキはその成分を濃縮させたものです。

チンキは注射が終わってから1ヶ月後まで与えるつもりです。

そしてゴハンにかけてるハーブミックスパウダーでもサポートです。
胆汁の分泌を高めてくれるダンディライオンは欠かせません。


注射での肝臓への負担は大きいと思います。
そのためのサポートはこれからも頑張らなきゃ!





かん太は、病院の待合室で良い子に待ってました。

目立ってると思いますが・・・
耳にリボンが付いて可愛くなってます。

午前中に、かん太は大好きなトム姉さんのトリミングに行ってきました。
おちりもプリケツになりました。
【 2012/07/26 】 健康 肝臓 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


