かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーシット 2014

スーパーシットに挑戦したお話です。

            ブログ1



スーパーシットとは、
2分間の 「おすわり」 「まて」の挑戦して
みんなで記録達成しギネスに挑戦するイベントです。


2007年から開催し、今年で7回目です。
かん太は第1回目から毎回参加しています。





ちなみに ルールはこれです↓

1.「スタート」のかけ声で、犬に2分間「まて」をさせます。(お座り待て・伏せ待て) (スタート30秒前よりカウントダウンし「スタート」します。「スタート」のかけ声時点で「まて」の姿勢が出来ていない子はその時点で失敗となります。)
2.2分間はリードをたるませておき、リードが審判によく見えるようにして下さい。
3.犬は2分間に1回のみ他の姿勢に変わってもOKとします。 (お座り/伏せ、伏せ/お座り)
4.犬が他の姿勢に変える途中で立ち上がったり、歩くと失格となります。
5.希望者はオヤツの使用もOKです。(但し、参加エリアがオヤツ使用の有無で別の場所となります。またドッグマナー協会認定の内容が変わります。
6.オヤツなし認定証、オヤツあり準認定証)
最終的に成功した頭数がザ☆スーパーシット チャレンジ201の記録となりますので、途中で失敗しても2分間のチャレンジが終わるまでは、他のワンちゃんに影響を与えないように「待て」を続けてください。





会場のステージ前には、たくさんのワンコ達が集まってきてました。

ブログ7

今年はBエリアでステージの真ん中あたり。
ブログ6


かん太は87番です。
ブログ8
このゼッケンがステージの審判に見えるように 飼い主が首から下げます



周りの緊張した雰囲気に かん太もちょっと緊張気味です。
ブログ9
抱っこ抱っことせがんできました。





挑戦時間が迫り。

ステージに向かって座り直して挑戦です!

30秒の練習の後 続けて本番の2分間のまて のスタートです。

ブログ10


挑戦が始まってからは写真はありません。

並び直した頃から
かん太は緊張感が無くなりヘラヘラしてきました。

そして、挑戦の中盤から目を閉じ眠くなってしまったようでユ~ラユラ。(汗

声かけMAXでなんとか立ち上がらず、動かずに無事に終了!


今年もかん太は頑張ってくれました




ブログ29
かん太も 私の喜びが伝わったみたいで満足顔です。


みんなで集計発表を待ちます。
ブログ27


かん太はもう隣の子にちょっかいを出していました。
ブログ28


今年の結果は、
79わん挑戦
63わんがクリアしました




かん太も認定証を貰いました。
ブログ20


ブログ21
ブログ22


参加賞のくじ引きでマッサージローションが当たりました。

ブログ30

ブログ26


今年も参加出来て、それに無事に認定証も貰うことが出来ました。
かん太と一緒に毎回欠かさずに参加してる挑戦です。
来年も一緒に挑戦したいです。








かん太からのメッセージです。

もっとたくさんの仲間と一緒に挑戦できたら、もっともっと楽しいと思うんだぁ。
来年は、みんな一緒に参加して ギネスに挑戦しようよ  
                              かん太より




【 2014/04/24 】 イベント | TB(0) | CM(2)

代々木公園わんわんカーニバル 2014

4月13日

代々木公園わんわんカーニバルに行きました。

ブログ5



お天気が心配でしたか、薄曇りの暖かい日になりました。


公園に着いて 軽くお店をチェック。

ブログ4




毎年来て買っている 馬肉のお店が今年も出店していたので、
今年もオヤツを購入。

ブログ3
ディアラさんのドライ馬肉パーフェクト。


買う前の試食もそれなりに頂きました。


写真はありませんが、
かん太は試食をたくさんしました。
その為か 目と鼻が泳ぎっぱなしでした。

試食で一番気に入ったのは「はなとしっぽ」さんの温めて食べるジェラートです。
カボチャ味。
2回も貰ってしまいました。
とても美味しかったようです。



今回とても来て良かったと思ったのが、
ジョンポールペットのオーラルケアシートを使っての歯磨き

ブログ16


少し並んでやって貰いました。



説明しながら実際に歯磨きをやってくれます。



シートを指に巻いて、後から行います。
動かない様に 頭も軽く押さえます。
↓こんな状態です。
口にはシートを巻いた指が入って奥歯を撫でている状態です。

ブログ15

かん太はダックスのわりには、歯石が付いていない方だと言われました


ブログ17

でも~奥歯がザラザラしてるから、歯石は少し付いているそうです。



そして、このシートの威力の説明。
このシートは、マイクロファイバーの働きで歯の表面の歯垢が取れるだけでなく、歯石の元となるバクテリアを吸着し歯石を剥がれやすくしてくれます。

歯石も取れやすくなるそうなので、
歯ブラシとシート両方を日替わりでやることにしました。
シートで歯茎もマッサージしてあげよう~




ランチはキッチンカーの象の耳さんのパンにしました。

ブログ11

ブログ13

クリームチーズとオニオン&ベーコン
ブログ12

食べる所を探して 少し歩いていたので少し冷めてしまった。
出来たてを食べたらもっと美味しかっただろうなぁ~
食べた感じは、ピザとパンを足して割ったような感じです。


かん太にもランチを購入しました。

ブログ14

キッチンドッグさんの馬肉コロッケです。(牛だったかなぁ?)

三分の一だけ あげて、残りは夜のゴハンにお持ち帰りです。



そして、ブラブラしていたら~
バッタリと!
bitterさんと華さんにお会いしました。

みかんちゃん ちょっと眠そうでした。
ブログ18
ボルドちゃん とても元気!
ブログ19

久しぶりにお会い出来て嬉しかったぁ~



今年は短時間で帰ったので収穫は少なく、これだけです。

ブログ24



そして購入品も

ブログ25
これだけ。



           ブログ1

わんわんカーニバルに来た 一番の目的であるスーパーシットのことは、次回に続く。
【 2014/04/24 】 イベント | TB(0) | CM(-)

認定証

かん太が頑張った記念の証です。



代々木公園わんわんカーニバルで開催された

「ザ★スーパシット チャレンジ201」

かん太は今年も2分間マテが出来て認定証と記録証をいただきました。

ブログ3

今年は34頭です。
   (数字が4か9か 見にくいけど・・・たぶん4です。)



ブログ4

かん太が 一生懸命頑張ったから貰えたのよ
偉かったね

自慢の我が子です。  
    ( 親ばかで、すみません。(苦笑))



【 2013/04/21 】 イベント | TB(0) | CM(4)

お祭

10月6日と7日は、地元の神社のお祭でした。


ブログ7


7日は、御神輿がでました。



ブログ1

かん太は、毎年このお祭で着る法被姿です。
パピーの時に作ったのでパツンパツンです。

「犬もお祭だね♪」と声を掛けて貰えます(笑








ブログ2
これ、大人御輿です。


ブログ3
こちらの可愛いのが、子供御輿です。

この日は、午前中は雨模様だったの子供御輿は出ませんでした。
残念だったわ。



ブログ4
神酒所で休憩中に記念写真






ブログ5

賑やか大好きなかん太は、担ぎ手さんと仲良しに。
初対面の方にベッタリと、勝手に男同士を楽しんでいました。

並んだ後ろ姿が微笑ましい  







途中でランちゃんに出会いました


ブログ6

ランちゃんが “大好きチュ!”ってしてくれました

かん太は照れのカキカキです



ふたりとも可愛い~







ブログ8

今年も地元のお祭りは、楽しかったね

【 2012/10/10 】 イベント | TB(0) | CM(4)

動物感謝デー 駒沢オリンピック公園

10月6日



駒沢オリンピック公園 中央広場で開催された

2012動物感謝デー in JAPAN “World Veterinary Day”に行ってきました。



ブログ13



雨が降る予報でお天気が心配でしたが、

そんな気配も無く、とても良いお天気で暑いくらいでした。


ブログ1

眩しい青空でした。



ブログ2
ミニホースの引く馬車とすれ違い。
ミニホースさんは力持ちですね~






体脂肪を測ってみました。
ブログ3

ブログ14

体脂肪29%

太り気味一歩手前・・・・・気を付けなきゃ!

guriちゃんとcomoちゃんは理想的な体脂肪でした。
まちさんの食事の与え方は素晴らしい。  









会場には珍しい子も
ブログ15
鷹も居ました。







この日一緒に行ったお友達です。
ブログ

まちさんとたけさん & comoちゃんとguriくん
ひぃさん & ドリー君とウアちゃん
ごんたの主さん & ごんた君とかのこちゃん
かん太ママ & かん太




ブログ4


ブログ12
フロントラインさんでは、
写真を撮ってくれてその写真をシールとキーホルダーに作ってくれました。




みんないい笑顔だね
ブログ5

もちろん!
かん太もず~っとテンション高く笑顔で楽しんでいました。
ブログ6
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったのね。




そして恒例の集合写真です。

ブログ8

ブログ9
かん太は、集合写真でもヘラヘラしてる。





そして、打ち上げは公園 西口を出て直ぐの所にある

Mr.Chicken

1FのみワンコOKです。

ブログ10

ブログ11
 
      ↑
どこでも寝れるかん太は、みんなの足下の床で寝てしまいました


久しぶりのお出かけと、みんなに会って興奮してハッスルしていたので疲れて眠くなったようです。

楽しい夢を見ていたことでしょう~



楽しい1日だったね


【 2012/10/08 】 イベント | TB(0) | CM(6)
プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


