かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃ太の抜歯と去勢手術

過去の出来事を少しずつブログにアップしています。


9月22日

ちゃ太は 乳歯の抜歯と一緒に去勢手術をしました。
その時一緒にマイクロチップも入れて貰いました。

1泊の入院手術です。

乳歯は、
上の犬歯の根元は少し溶け始めていました。
下の犬歯はまだしっかりしていたそうです。

永久歯が生えてきていたけど、乳歯に邪魔されて内側に生えてました。
このままだと歯並びが悪くなり歯石の原因になる。
今 抜歯をしたら戻るかもしてないとの診察でした。








去勢はもう少し性格が落ち着いてからと思っていたけど、
麻酔を何回もするのは避けたいと思い少し早かったけど一緒に済ませました。

とにかく歯は急いだ方が良いとの診断と性格はトレーニングで何とかなる(?)とトレーナーさんのアドバイスです。

ならば と思い手術を一気に済ませてしまいました。

小さな身体に2度の全身麻酔では 負担が大きそうで心配だからね。



そして、
手術は無事に終わりキズも綺麗でした。
一安心!




ちゃ太 頑張りましたよ!
エリザベスカラーが気に入らなくて ふてくされてます。



気持ちがブルーで少し大人しいちゃ太です。



エリザベスカラーを付けてのお散歩


術後服を着てのお散歩

いつもと変わらず元気にお散歩出来ました。


そして、
抜糸も無事に一週間後の9月30日に終わりました。




スポンサーサイト
【 2015/09/30 】 ちゃ太 健康 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。