かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイドロセラピー

5月16日

ハイドロセラピーに行ってきました。

ブログ3

ブログ4
ブログ5

頑張って泳いでくれました。

首の2番目と3番目の骨の間が狭く 少しヘルニア気味なので、
首の筋肉を付けるメニューを入れてくれました。



そして、
ちゃ太が我が家に来て2日目です。

かん太は ちゃ太が来ると逃げます。
かん太が怒っても、平気で何度も近寄ってくるので、鬱陶しいようです。

ブログ2

かん太 6250g
ちゃ太 1420g
かなりの体重差です。

ブログ1

ちゃ太はとても小さいけど パワーがあります。
と言うよりも 無鉄砲です。
まだ何も怖いもの無しです。これから学習していきます。

かん太兄ちゃん!頑張れ!
【 2015/05/16 】 ハイドロセラピー | TB(0) | CM(0)

ハイドロセラピー 27回目

2月7日  午前中
ハイドロセラピーに行ってきました。

体重    6.2kg   ダウンしてる!
体脂肪  35%    これもダウンしました!

体重は徐々に落ちているのでGOOD!


今日も元気に泳ぎます。
ブログ1

ボードに乗って動かすことで、骨の周りに筋肉を付けます。
ブログ4

ブログ3
このボードに乗るとイヤそうな顔をします。
座りたいのに立たされるからかなぁ?


ジェット水流の中をジグザグに進み身体のバランスを整えます。
ブログ5
ブログ6
頑張って何回もトライしてました。


この日はいつもより楽しそうに泳いでました。
ブログ2
おだてると調子に乗るタイプです。

泳ぎ終わってからのスパではうつらうつら。
おまけにシャンプーでも寝ていたと、笑ってしまう報告を貰いました。


楽しく体力を付けることが出来るのは、とても嬉しいです。


【 2015/02/08 】 ハイドロセラピー | TB(0) | CM(2)

ハイドロセラピー 19回~26回まとめ

久しぶりにハイドロセラピーの更新です。
それも~おまとめです。

月に一度のペースで通っているかん太のプール。

ブログ4

かん太の膝蓋骨脱臼気味で始めたハイドロセラピーです。
それが、昨年からダイエットメニューに切り替わりました。


かん太の体重と体脂肪の変化です。
19回目 6/8   体重  6.45kg 体脂肪  35%
20回目 7/12  体重  6.4kg 体脂肪  35%
21回目 8/14  体重  6.55kg 体脂肪  37%
22回目 9/14  体重  6.55kg 体脂肪  37%
23回目 10/18  体重 6.55kg 体脂肪  38%
24回目 11/15  体重  6.65kg 体脂肪  37%
25回目 12/7 体重 6.55kg 体脂肪  36% 

2015年
26回目 1/17 体重  6.35% 体脂肪  37%

ブログ1

なんと!体重が減ってきてます!

ブログ1

かん太も毎回頑張って泳いでます。
自分から一歩踏み出して泳ぐ様にもなりました。
スゴイ進歩です。

押し戻される水流にも負けずに、トレーナーさんの肩を目指して泳ぎきります。
トレーナーさんの肩に着くとお休み出来るからです。
男の根性を見せてくれます!
親バカですが、かん太偉いです(*^^*)

ブログ3
余裕?のカメラ目線。

体つきが少し骨を感じるようになってきた!
骨の周りに筋肉が付くよう頑張ろう!


寒くてお散歩短めになっているから、プールで少しだけ運動不足の解消ね。
体脂肪も下がって欲しいなぁ☆


至福の時間
ブログ4

ブログ3
かん太が一番好きな、終わってからのスパです。
温水のジェットバスの中でのマッサージ。


今週末も かん太がプールで頑張ってきます!


☆ ダイエットはプールと食事改善で頑張ってます。
【 2015/02/04 】 ハイドロセラピー | TB(0) | CM(2)

ハイドロセラピー 18回目(デブかん)

4月20日  ハイドロセラピー18回目に行ってきました。




体重  6.65kg
体脂肪 35%

体重は順調に増えてます。。。。。

体重上昇は気にしていたので、
食事量を減らし、オヤツも殆ど無しなのに。。。

何故か増えてるのよ~


と言う訳で

この日からハイドロセラピーのメニューがダイエットになりました。

泳ぎよりも、ボード上の訓練が増えます。

ブログ2


ジェットの抵抗が強く、前に進むのを押さえられていても、
ぐんぐん泳いで頑張りました。

ブログ1
ブログ3

目標体重  6.35kg!
かん太のベスト体重まで落とそうね!



この日は姪も一緒に来て、
かん太に応援してくれました。

ブログ4

姪のお陰で、かん太はいいところを見せようと張り切ってくれました




最近発覚したことが、

夕方のお散歩はおじいちゃんにお願いしています。
そのお散歩が、  とて~~~~も短い。


かん太の体重増加は、運動不足。




 
【 2014/04/26 】 ハイドロセラピー | TB(0) | CM(-)

ハイドロセラピー 16回と17回

またまたサボってハイドロセラピー2回分まとめです。

16回目 2月16日
 
体重  6.35kg
体脂肪 37%

17回目  3月22日

体重  6.55kg
体脂肪 35%



体重がアップしてました

ベスト体重は6.35kgです。

重すぎる。。。

だけど、体脂肪は減ってました



2月も今回も腰が硬くなってるらしく、スパでほぐしてくれました。


 

16回目の様子

ブログ1
余裕のカメラ目線です。

ブログ2
骨の周りの筋肉強化のバランスボード


ブログ3
ジェット無しで仕上げの一泳ぎ


ブログ5
大好きなスパ

ブログ4
気持ちよすぎてウトウト







17回めの様子

ブログ1
なぜか?体脂肪を計られるのが嫌いらしい。
この恨めしそうな目つきとポーズ。 態度悪い~



ブログ2
Caco先生にボディーチェックをして貰いました。

左の後ろ足を先日ケンケンしたので。診て貰いました。
膝蓋骨脱臼気味なので気になっていました。

最初に通い始めた頃は膝が動き気味でしたが、
動くようなことは無く しっかりしているそうです。

何かつまずいたかしのかもと。
外れたとかでは無いらしい。

脱臼気味だったのも、しっかりしてきてると言われました。良かった
体重が増えたのを減すのが課題です。


ブログ3
はじめは体を慣らすようにゆっくり泳ぎます。

ブログ4
ジェットでの水流に逆らって頑張って泳いでます


ブログ5
仕上げのスパでは ぼ~っとして入ってました。



J's Oneさんに来る前と終わってからでは 体の硬さ違いました。
とても柔らかくなりました。
硬くなっているのが続くと色々な所に支障が出てくるそうです。
酷くなる前に対処できて良かったです。




 
【 2014/03/23 】 ハイドロセラピー | TB(0) | CM(-)
プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


