かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯ブラシ

昨年の4月26に歯石取りをしてから、歯磨きを頑張ってます。

毎日歯磨きをしたら、一生歯石取りをしなくても大丈夫だよ と 先生に言われました。
毎日は無理でも2日に一度はやるようにしています。



ブログ1

かん太も協力(無理矢理)して 歯磨きに付き合ってくれています。

歯磨きは頑張っているけど、歯石がちゃんと取れているかは別問題です~
かん太の抵抗が激しくて不安が残る。。。





使っている歯ブラシはコレ↓です。
私がお気に入りの歯ブラシです。
かん太はキライですが・・・

ブログ16

先が細くなっているので、奥までス~っと入るから使いやすいです。

昨年歯石取りをした病院で薦められたタイプの歯ブラシ。


病院で購入した歯磨きセット
ブログ2
レバー味の歯磨き粉とフィンガーブラシ付



消費税が上がる前に、少し多めに購入しました。


ブログ1

1本で2本分使えます。
小型犬なのでヘッドが小さい方だと思っていたら、大きいヘッドが意外と使いやすいです。
かん太は口が大きいからね♪

隅々まで磨けるのはやっぱり小さい方かなぁ。

これで1年半ぐらいは大丈夫そうです。



かん太は歯ブラシが入っていたケースと格闘中
八つ当たりだね。
ブログ12
ブログ13

この後 新しい歯ブラシで しっかり歯磨きをしました



【 2014/04/01 】 購入品 | TB(0) | CM(8)

新しいお洋服

apricotさんで、作って貰ったセミオーダーのお洋服です。

ブログ10


胸に名前も入ってます。

ブログ13



背中のくまさんのイラストも とても可愛い~

小さなラグラン袖がオシャレです。

ブログ11

かん太なりに 一生懸命頑張ったポーズ。
それにしても 首がツリそうなモデルポーズだねぇ~






apricotさん のブログにかん太の写真も載せてもらってます。

乗せて貰った写真はコレです。
ブログ12


かん太らしい表情の写真を選んでくれました。
とても嬉しいです


次回の冬服のアイテムも楽しみです
【 2013/11/25 】 購入品 | TB(0) | CM(-)

ミラーレス カメラ

関東地方は夕方から台風の影響が出ています。

夜10時頃から風が強くなってきました。
そんな中ブログを書いています。



まろんままさんがカメラを購入したブログを見て、
またまた「カメラ欲しくなった病」が再発してしまいました。



そして、先週とうとう購入しました。


始めたて買ったミラーレスカメラ。
コンデジから一歩前進。



ブログ1


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」


キットのレンズは望遠レンズです。

カラーは、かん太にとって威圧感が無いようにと思ってホワイトにしました。
まろんままさんと同じ色です。






コンデジとミラーレスの写真を撮り比べてみました。
    写真を撮る人間の腕は気にせずに・・・ヨロシク。




ブログ2
コンデジ リコーのCX5で撮った写真
これも綺麗に撮れます。
私のお気に入りカメラです。



ブログ1
これがミラーレス E-PL3で撮った写真


サイズが小さいので差が分かり難いですが、
やっぱりミラーレスの方が鮮明で綺麗です。





違う場所でも比べました。


ブログ10
コンデジ CX5で撮った写真

ブログ4
ミラーレス E-PL3で撮った写真


色の出方が違いますが、E-PL3で撮った方がバックのボケ方が良い感じです。


ちゃんと使えたらもっと綺麗に撮れるンだろうなぁ~

なんて思いながらも、マニュアルを読むと直ぐに眠くなる。。。。








ブログ2
簡単撮影でも綺麗に撮れます。 
大満足


色々とやってみたくなりました
頑張ってカメラの勉強しよう~っと

【 2012/09/30 】 購入品 | TB(0) | CM(14)

赤いチョーカー

かん太は、整体で首が凝っていると言われました。


犬も凝るのかぁ?!






確かに。
迷子札を付けていた チェーンのネックレスが重いなぁ~とは感じていた。



そして、コレに変えました。


革のチョーカーです。


ブログ12


軽いので、負担が少なくなりました。

そして、元気パワーの出る赤色を選びました。




ブラックの毛の色に、レッドは似合うね
【 2012/09/27 】 購入品 | TB(0) | CM(-)

草の栽培セット

梅雨入りした今日の関東のお天気は、曇りのち雨のどんよりしたお天気でした。

さっかくの土曜日なのに。。。





公園に行くと草を良く食べるかん太のために 「ポチッ」とした商品が届きました。


さっそく作ってみました。


ブログ1

とても簡単!
種がすでにまいてあるので、水を加えるだけで栽培できます。


箱に入っている容器にお水を入れて 箱の蓋を閉じ、4~8日後には発芽するそうです。

発芽したら 箱の上の線に沿って箱を切り抜きます。
日当たりの良い場所に置いき、土が乾かない程度に水を与えます。
そして、草の丈が10cm以上になったら食べ頃。


ブログ3


草が育って サラダバーができるまで しばらく待っててね。





でもちょっと心配。。。
箱を倒してしまった。
中を見たらちょっと表面が崩れていただで問題無さそう。。。。な気がする。
無事な発芽を願う








『POCHI』








【 2012/06/16 】 購入品 | TB(1) | CM(4)
プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


