かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケイナインキャビア ニシンディナー

今回もフードのお試しです。


「ケイナインキャビア ニシンディナ」ーを試させて貰っています。

ブログ5

K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト参加中



このフードのコンセプトは、
(以下HPからかお借りしました)

10歳をこえるワンちゃんの約半数はガンで死んでいると言われております。
このガンとどう向き合うかを考えたのが、ホリスティックケイナインキャビアです。
アメリカでは初めての、穀物不使用・予防医学を用いたアルカリ性食品のペットフードです。
また、アメリカではすでに17年の歴史を持ち、獣医師からも推奨をいただいております。

ニシンはEPA・DHAが非常に多く含まれています。サーモンと比べると、EPAは3.5倍
DHAは1.4倍、カルシウムは13.5倍の違いがあります。
特にアレルギーに悩まれている子にお勧めです。

・穀物不使用
・遺伝子組み換え不使用
・低GI
・91%~93%の高消化率(3種類の発酵培地使用)
・アメリカ獣医士推奨
・ヒューマングレード・オーガニックを使用
・ビートパルプ&ビートファイバー不使用




このアレルギーの子にお勧めと言う言葉に興味を持ちました。


ブログ6


フードの大きさは小粒です。

ブログ2

とても食い付きが良かったです。
フードをオヤツっぽくあげても、パックと食べます。

そして、
消化吸収が良いので、糞の量も少量になり食糞もしなくなります。
という説明どうり、
ウンチの量はとても少なくなっています。


かゆみ、抜け毛、涙やけ、食糞はもちろん、
腎臓、肝臓、心臓、糖尿、癌、コレストロールに注目したフード。

かゆみや肝臓に注目しているところが、
かん太の気になっているとこが含まれています。



試した感じとしては、好感触です。
とても興味のあるフードが試せて良かったです。


ケイナインキャビア オンラインショップ






スポンサーサイト
【 2014/05/20 】 モニター | TB(0) | CM(-)

ナチュラル&デリシャス グレインフリー・ドッグフード

かん太は穀類にアレルギー反応が出るため、
フードには穀類の入っていないモノを選んでいます。

ただ今、グレインフリー(穀物不使用)のドッグフードを試させてもらっています。
ナチュラル&デリシャス グレインフリー・ドッグフード



エム・エヌ・ジャパンファンサイト参加中



ブログ4

今回試させてもらっているのは4種類

・チキン&ザクロ(300g)
・イノシシ&リンゴ(300g)
・ラム&ブルーベリー(300g)
・フィッシュ&オレンジ(300g)

粒の大きさは1.4mmです。
原産国 イタリア





Natural&Deliciousとは、


犬や猫の栄養学に基づいて作られた、グレインフリー(穀物不使用)プレミアムドライフード

Natural&Delicious(ナチュラル&デリシャス)は6つのポイントを基に3つの栄養バランスにこだわり作られています。

1. 新鮮且つ高品質の肉・魚からの高タンパク質
2. 新鮮な野菜&フルーツからビタミン&ミネラル
3. 特定の効能を目的とする植物を使用
4. 吸収性の良い動物性脂肪
5. 炭水化物抑えめ
6. 穀類不使用


Natural&Delicious(ナチュラル&デリシャス)こだわりの原料について

■高品質のお肉とお魚
鶏、ラム、野生イノシシ、魚そして卵を使用しています。全ての肉類は新鮮で、肉以外の部位は使用していません。抗生物質的、ホルモン、保存物質も使用しておりません。

■グレインフリー(穀物不使用)
ナチュラル&デリシャスは穀類を含んでおりません。元来、犬や猫は穀物を食べるように進化してきてはいません。米やコーン、小麦等の穀類は低カロリーですが実際はあまり役立つとは言えません。穀物を使用しない事でより自然な食生活に近づけ、健康的な生活が送れる手助けをします。

■フレッシュな野菜やフルーツ、ビタミンとミネラル
厳選されたフルーツや野菜(ザクロ、リンゴ、オレンジ、ブラックカラント、ブルーベリー、グレープ、ポテト、ホウレンソウ、エンドウ豆、ニンジン)からのビタミン、ミネラルが正しい数値で配合されています。

■効能・効果のある植物を使用
アルファルファ、オオバコ、ローズマリー、ターメリック、アロエベラ、グリーンティなどを配合し、内臓をはじめとする体の内側からの健康も考えています。

Natural&Delicious(ナチュラル&デリシャス)は、本来の肉食系動物の栄養吸収システムを考え、犬や猫の嗜好や代謝に適するよう設計・開発された、まさに彼らのためのフードです

HPからお借りしました。





↑このような考えでフードを作られています。
ワンコの飼い主にとっては有り難いです。


目安の量は書いてありませんでしたが、
色々調べたら
~6kgで85~120gでした。

それを目安に今食べてるフードに混ぜて与えています。
ブログ3



粒の大きさは、
ブログ1
左がナチュラル&デリシャスフード  右が今まで食べていたフード

少し ナチュラル&デリシャスフードの方が大きいです。


ブログ2
どっちが好き?
では、
どちらも食い付きが同じ。
新しいからと警戒せずにパクリと食べました。

ニオイはナチュラル&デリシャスの方が強いです。




ブログ17
今回4種類も試すことが出来ました。
穀類にアレルギー反応がでるかん太に フードの選択範囲が増えました。

ありがとうございました。






Lupus(ルプス)【MNJオンラインショップ】

ナチュラル&デリシャス オフィシャルサイト


【 2014/04/21 】 モニター | TB(0) | CM(0)

国産厚型ペットシートお試し中

今日はトイレシートを試させてもらっている話です。


「吸収力に特化した国産厚型ペットシート」を試させてもらっています。

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中


ブログ1
トイレシートが100枚入ってこの大きさです。


  表面に通水性の良いエアスルー不織布を使用しているので、
  驚くほどすばやくオシッコを吸収し、さらさらに保ちます。
  さらに白無地のシーツの為、オシッコの色が分りやすく健康チェックに最適です。

  コジマ通信販売で販売している従来のケース販売用
  ペットシートと比較して、しっかりとした厚みがあります。
  最大限に吸収効果を発揮するバランスでパルプと超
  高速吸収ポリマーを混合しすばやく小さく閉じ込めます。
  オシッコが広がらないので、ニオイの発生を抑え複数
  飼育の方でも安心です。




なるほど!


現在の我が家のトイレは、
ワイドを1枚敷き その上にレギュラーを2枚並べています。
ダックスにしたら とても狭いスペースのトイレだと皆さんのブログを見て感じました。。。。。

でも これで今まで頑張ってくれているので、トイレの大きさはこのままです。


ブログ4

トレーなどを下に敷くとやってくれないので 新聞紙を敷いてウールの生地を敷いてます。


えつさんのブログではみ出し防止で囲う方法を知り試してみたけど、
逆に嫌がって外でしてしまう。。。。。ダメでした。




ブログ3
左が今まで使っていたリーズナブルタイプ。  右が今回試している厚型トイレシート。

下の青い色の透け具合で厚さの違いが分かります。
写真だと分かり難いかな。


ブログ2

左がリーズナブルタイプ 右が厚型トイレシート 並べてみるとよく分かります。






今まで使っていたのはリーズナブルだけど薄すぎる。
おチッコの上を足で踏んでしまうと 足跡が床に着いてしまいます。

この厚型ペットシートは、従来のタイプより吸収が良いので 踏んでも足跡が床に着かないようです。
これって意外と大事です。 お掃除の手間が省けます。

ブログ1
左がリーズナブル  右が厚型ペットシート
染みこんだ後の表面の違いがよく分かります。

右の厚型ペットシートは表面への染み出しが少なく乾いた感じに見えます。


試しに触ってみたらサラっとしていました。




色が白いのもおチッコやうんPの異常も分かってGOODです。





ワイド1枚のスペースなので、ちょっと汚れていると はみ出しチーをしてしまいます。
この厚型ペットシートは、直ぐにおチッコを吸収して広げないので
ニオイの発生も抑えてくれるから汚れ認識場所が狭くなるようです。

厚型ペットシートに換えたらはみ出しや床にすることが減りました。
っと言うか失敗が無いです。


価格優先に選んでいたけど、吸収力の違いで変わるんだぁ!

かん太も苦労しておチッコしてたのかなぁ?
これからは吸収力も重視して選びます。

今回の国産厚型トイレシートを試させて貰って良かったです。


ブログ6


コジマ通信販売オンライン

【 2013/10/31 】 モニター | TB(0) | CM(2)

ペットシーツ処理機 デオポット 

ペットシーツ処理器 デオポット 消臭タイプ本体を試させてもらっています。




かん太は室内でオシッコ・ウンPをしてくれて とても助かっているけど、
今までペットシーツの処理に苦労していました。
ビニール袋に入れて 蓋付きのゴミ箱に入れても隙間から匂いが漏れていました。






そんな悩みも解決!





今回試せてもらってる「デオポット 消臭タイプ」
ブログ10

コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中



箱を開けるとこのようなモノと止め具が入っていて、自分で組み立てます。
ブログ11


組み立てはとても簡単です。
ブログ14
蓋のブルーがトイレのイメージピッタリ。
その分少しオシャレ感が無いのが残念ですが。。。
でも~上側の蓋の位置がよく分かって良いです。


蓋を開けるとこの様にセットしたビニールが見えます。
ブログ13
白い丸い円のモノが袋になるビニールです。


ビニールは先を結び内弁の中に入れてセット完了です。
ブログ12


使い方はこのように。
ブログ15

使ったシートを押し込みます。
ブログ4
内弁がキッチリと閉まるので、ニオイが漏れてきません。

捨てるときはこのように。
ブログ1
蓋が2段階になっいます。
下側の蓋を開けて 捨てる方のビニールの端を結ぶのに必要な長さのところまで伸ばして切ります。
このとき少し臭いました。

捨てる袋の端を結んでポイ!

その時次のビニールの端を結んでおきます。



しっかりニオイをシャットアウトしてくれるので、
部屋に置いてもニオイが漏れてきません。

使用済みのシートを入れる時と袋を切って捨てる時に一瞬臭う程度です。


週に3回ゴミで捨てるので、ビニールも必要な長さでカット出来るの経済的です。


こんなのがあったら良いのになぁ~っと思っていたモノが届きとても嬉しいです。
これからの梅雨の季節にとても活躍しそうです!




コジマ通信販売オンライン
ペットシーツ処理器 デオポット 消臭タイプ

【 2013/05/26 】 モニター | TB(0) | CM(4)

萬寿のしずく

世界一高い清涼飲料水かもしれません。 ・・・と言う言葉が気になり、
EM発酵飲料「萬寿のしずく」を試しています。



アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンサイト参加中


ブログ1




味は特に無し。
暖かいモノに入れても、お米を炊くときに入れてもOKの飲みやすいドリンクです。






主な原料は、こちらです。
(HPから引用)

【青パパイヤ】
青く未熟なうちに収穫されたパパイヤは沖縄では「野菜」のひとつ。消化酵素パパイン、カロテノイドの一種β-クリプトキサンチン、ビタミンCをはじめとするビタミン、食物繊維、クエン酸、アミノ酸など豊富な栄養を含みます。古い沖縄の言葉で「万寿瓜(マンジューイ)」と呼ばれる青パパイヤを、有用微生物を活用したEM農法にて自社農園で無農薬で栽培しています。
【玄米】
ビタミンEや食物繊維が豊富。EM農法で国内農家で栽培された玄米を使用しています。

【コンブ】
沖縄食では欠かせない長寿食。鉄分やカルシウム、ヨードなどのミネラルが豊富で、ぬめり成分の食物繊維「フコイダン」が注目されています。「萬寿のしずく」では北海道・茅部産のコンブを使用しています。
【もずく】
沖縄名産の海藻。もずく酢などヘルシーメニューの材料として知られています。コンブ同様、ぬめり成分の食物繊維「フコイダン」が注目されています。

【米ぬか】
40種以上もの栄養素と食物繊維をふくむ栄養の宝庫。最近注目されている健康成分「フェルラ酸」も含まれています。EM農法で育てられた玄米のみを集めて精米、生産しています。



ブログ2

ブログ3






我が家では、家族みんなで飲んでいます。
一日 大さじ1杯

もちろん、かん太も肝臓に良いかなぁ~と思って飲ませています。
かん太は数滴をヨーグルトにかけてます。
味が無いので、抵抗無くペロペロと上手に舐めてます。


お客様の声を読んでいると、
肝臓ガンが小さくなった。
肝臓が弱く色々飲んでいるモノを一つ減らした。
肝臓の数値が良くなった。 ←これ気になる!

体調が良くなった。
花粉症が楽になった。
放射能汚染に対抗できる体作りができる。

等々コメントが寄せられているようです。


肝臓の数値が悪い かん太にも効果があることを信じて飲ませてます。

ブログ1




まだ効果は出ていませんが、これからの効果を期待したいです。
続けて飲んでみようかと思ってます。





EMX発酵健康飲料、萬寿のしずく(まんじゅのしずく)


【 2012/09/24 】 モニター | TB(0) | CM(2)
プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。