かんちゃん♪チェア~

甘ったれかん太と甘やかしママのお気楽日記


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出の箱根旅行

思い出日記

10月27・28日
一泊二日で妹家族と一緒に箱根に行ってきました。

7人+1ワン

ブログ1


芦ノ湖の遊覧船に乗って、船の中から箱根を観光

ブログ2


ブログ3


バッグやカートINであれば、ワンコも一緒に乗船出来ます。


ブログ5




駒ヶ岳ロープウェーに乗り山頂に向かいました。

ブログ11

ココもバッグかケージに入れて乗車できます。
(ケージの貸し出しがありました。)
ブログ6




山頂はとても寒かったです。

ブログ9

ブログ7

ブログ8



箱根元宮神社。駒ケ岳山頂にあります。
「はこねもとつみや」と読みます。

ブログ30


ブログ10

山頂は風が強かったね~





ランチは「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」に行きました。


ブログ12

とても混んでいて1時間弱待ち。

待った甲斐がありとても美味しかったです。
(お腹が減ったのもありかなぁ)

ブログ13

里芋のパスタは、里芋がもちもちしていてとても美味。
この食感のパスタは初めて食べました。
甥が食べていピッツアも美味しそうでした。
ここピッツアが美味しいみたいです。
次はピッツアを食べよう~






この日のお宿は「ホテル凛香」です。

ブログ15

ブログ16



小さなとても綺麗なホテルです。

この日は満室だったのに、
3人まで泊まれるお部屋だけど、
狭いのでと配慮して頂いてシングルをもう一部屋用意してくれました。
父は一人自由気ままにゆっくりと休むことが出来ました。
(予約時のメールとその後の電話で希望を聞いてくれました。)

とても親切。



ブログ14

お部屋は清潔で落ち着いた雰囲気。
小上がりの畳ものんびりできて最高。


部屋番号のプレートには
ブログ17
うふぅ(*^_^*) とてもうれしいね♪


わんこ用温泉もありました。
ブログ26

かん太は足だけ、ちゃぷちゃぷと足湯。
ブログ33

ロビーです。
ブログ32






お楽しみの夕食はフレンチのコース料理。

ブログ34


ブログ22

ブログ

お料理は、はじめから最後のデザートまでとても美味しかったです。
家族全員大満足でした。



ただ・・・・・この方は・・・・・


ブログ35

かん太は、ゴハンを吐いてしまい ぐったりでした。
かわいそうでした。
山道に酔ったのかなぁ~

見た目と違ってデリケートです。

(この影響なのか? 帰ってからの血液監査では、GPT数値が高くなってしまったのでした。)




朝のお散歩の時に撮った写真です。
ブログ19

この行った時は、紅葉にはちょっと早い時期でした。
それでも、綺麗に紅葉している木がありました。

今は雪景色なのかなぁ~




朝食は、和食と洋食のどちらが好きな方を選べます。

ブログ25




チェックアウトの時にホテルの方がグループごとに写真を撮ってくれます。
ブログ36

家に帰ってから数日後に数枚の写真が届きました。
とても嬉しい心使いです。





箱根から帰る途中に、小田原の蒲鉾屋さんによりました。

ブログ28

ブログ37

ブログ20

年末のこの時期には よく見る文字ですね。


ブログ27





来年も家族みんなで旅行に行けたらいいなぁ~











旅行に行った時から、かなり遅れての思い出日記での更新になってしまいました。

長いブログを最後まで見ていただきありがとうございました。
【 2012/12/28 】 旅行 | TB(0) | CM(-)

かん太ファミリー千葉へ行く その3

千葉へ行くのその3です。

 


朝はまだお天気も良くさわやかでした。

姪が起こしに来て朝のお散歩に出かけました。




朝からドッグラン・・・・・


これが間違いで洋服がびしょ濡れ。。。

ブログ15

ブログ9


楽しそうだから・・・・・まぁ~いいかぁ~


迂闊にも着替えを余分に持て来なかった。。。失敗
今日も昨日と同じ服になってしまいました。



朝食はレストランでいただきました。

日差しの気持ちいい「そよ風と丘レストラン」で朝食。
かん太はお部屋でお留守番です。

ブログ16

焼きたてのあじの干物が美味
金賞を貰った生卵付き

美味しい日本の朝ご飯をお腹いっぱい頂きました


お世話になった宿をチェックアウトして次の目的地へ





宿を出て直ぐの所にあるおみやげ屋さんへ
ブログ17

お菓子は左上のお店で買い、干ものは右下のお店で買いました。
最初のお店では干ものが1種類だけでまだ外に干してありました。

少し車で走った所にあった右下のお店で3種類の干ものを買いました。
(翌日、かますの開きを食べましたがとても美味しかったです。)



この旅行の目的の2つ目。

茂原の親戚のお家に向かいました。

昨年は元気で迎えてくれた伯父が今年の9月に亡くなりました。
家族みんなでお墓参りです。
父は足が弱ってきてるので、長い移動の電車は無理。
今年も義弟(妹の旦那)が車で連れてきてくれました。
親孝行できて弟には感謝です。



アクアラインに入る前にランチを食べに「ベリーの森」へ寄りました。


ワンコはテラス席がOKです。

ブログ18

電話で聞いたときも、席に着いたときも勧められた“富士宮やきそば”を食べました。
なぜ富士宮やきそばなのか?

そして知らないで行って、注文しなかったブルーベリージュース。
みんなオーダーしてたジュースが美味しいらしい。

あぁ~残念。


ブログ19



かん太が見てる先には・・・・



公園があります。



姪が一人シーソー。


ブログ21


ボクも行きたいと熱い眼差しをそそいでます。

ブログ20



ブログ10


かん太はチョットだけ公園に連れて行って貰い 今回の千葉の旅は終わりました。




親孝行の旅が出来て弟には感謝です。
行きも帰りもず~っと運転してくれてご苦労様でした。
行く朝は甥の病院に行って疲れてたのに頑張ってくれました。

私は車の中で爆睡して申し訳なかったわぁ~m(_ _)m
3列シートの一番後は何だか眠くなるのよねぇ~  スマン。



こんな家族みんなの旅行もあと何回出来るのかなぁ~?
集合写真を撮り忘れたからまた行きたいなぁ~

次はみんな元気で観光しながら行く旅行を計画しよう





最後に
終わりまで読んでいただいありがとうございました


【 2011/11/08 】 旅行 | TB(0) | CM(4)

かん太ファミリー千葉に行く  その1

10月29・30日で千葉に1泊2日で行って来ました

旅行は金曜日の前夜祭から。




妹家族が前日の金曜日の夜から来て、我が家に前泊しました。

かん太は思わぬ甥&姪の襲来に大パニック&大興奮でテンションUP


その夜中に甥が風邪から喘息を悪化させて、救急で明け方病院へ
(発作を起こしたのは久しぶりです。 この日は喘息で救急に来た人が多かったそうです。)



こんな状態でも甥は頑張って千葉に一緒に出発してくれました。
車の中では絶不調で可愛そうだったわ






29日の行程は

朝バタバタと甥の様子を見ながら、我が家を出発

お昼前に船橋の親戚のお家に訪問
お昼をご馳走になりました。
伯父も従姉妹もみんな元気で迎えてくれました。
かん太もいい子にしてくれました。


ブログ2

前日夜の疲れでお二人さんは車の中でお昼寝タイム




甥の体調が悪いのでどこも寄らずに本日の宿へチェックイン


ブログ22

以前えつさんも泊まった宿の 「ホテルヴィラ 勝山アヴェール

車が着くと直ぐに出迎えてくれて とても親切に案内してくれました。

チェックインの時間より少し前でしたが部屋に入ることができ、
甥も直ぐに部屋で休むことが出来ました。


ブログ4

離れの山荘の室内
ブログ3

私達ワンコ連れは離れの山荘 和室10畳+洋室6畳の部屋
妹家族は2部屋 本館の洋室と和室にそれぞれ2名に分かれて入りました。

山荘は本館に一番近く渡り廊下で行き来が出来ます。






時間が一杯あったので、宿の近くを散策に行きました。


ブログ4
季節はずれの桜が咲いていました。
かん太コロコロの周りには何故だかカニの足が落ちてました。(場所はドッグランの中)


お宿のドッグランでかん太と姪がひと遊び
ブログ6

ブログ7

斜面に出来た芝生のドッグランです。
かん太独り占めです。他のわんちゃんは来ませんでした。



そして海の方へ


ブログ9

ブログ10

踏切のない線路を渡って海へ行けます。



少し歩くと道路へ出て、道を渡ると直ぐに砂浜です。

ブログ3

ブログ12

ブログ11

かん太は初めての海でしたが、砂も波も気にすることなく普通に歩けてました。
ノーリードだったら海に飛び込んでる勢いでしたよ



宿の近くで姪とたくさん遊べて大満足のかん太でした。



長くなりますが、その2へ続きます。

【 2011/11/05 】 旅行 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

kantaママ

Author:kantaママ
kantaママ
初めて一緒に生活したワンコが、かん太。
手探りで初めてたワンコとの生活も11年目になります。
かん太と楽しい毎日にしようと色々なことに挑戦中です。

かん太
2004年12月11日生まれの11歳
少し大きめのミニチュアダックスフンド
ブラック・タンの男の子
とても甘ったれなんです。
アレルギーがありカキカキしてます。

フリーエリア


